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ボンドカーボピンネット工法とは

使用材料

ボンド カーボピンネット中塗り・上塗り

  • ドライアウトを起こしにくく、薄塗りが可能で下地調整・しごき性に優れます。
  • カーボンファイバーの配合により物性・耐久性に優れます。
  • カオチン性SBR系樹脂と防錆材の配合により躯体の保護性能を高めます。
性状
品名
項目
ボンドカーボピンネット中塗り ボンド カーボピンネット上塗り
主剤 硬化剤 主剤 硬化剤
主成分 カーボンファイバー防錆剤
プレミックスセメント
カオチン性SBR樹脂 カーボンファイバー防錆剤
プレミックスセメント
カオチン性SBR樹脂
亜硝酸リチウム塩
外観 灰色パウダー 乳白色エマルジョン 灰色パウダー 乳白色エマルジョン
混合比 主剤:硬化剤=20: 4(質量比) 主剤:硬化剤=22: 7(質量比)
混合物の比重 1.8±0.2(20℃) 1.8±0.2(20℃)

数値は規格値ではありません。

硬化物の特性(コニシ社内規格値)
試験項目 コニシ社内規格値 試験方法
中塗り 圧縮強さ(N/mm²) 10以上 JIS R 5201-1997
曲げ強さ(N/mm²) 4以上 JIS R 5201-1997
引張接着強さ(N/mm²) 0.7以上 JIS A 6203-1996
上塗り 耐ひび割れ性 ひび割れが発生しない事 JIS A 6916-2000
対衝撃性 割れ及び剥がれが無い事 JIS A 6916-2000
引張接着強さ(N/mm²) 0.7以上 JIS A 6916-2000

※養生【標準】20±2°C,(65±5)%×28日間

ボンド エフレックスF1 (1液型弾力性エポキシ樹脂)

項目 性状
主成分 変成シリコーン・エポキシ樹脂
外観 白色液状
不揮発分 90%以上(100°C/2時間)
比重 1.5±0.2(20°C)

※改良のため性状・性能を変更する場合があります。予めご了承くださいますようお願いいたします。
(記載の性状等は2010年4月のものです。)

■このページは「コニシ株式会社」様より提供いただいた資料に基づき表記しています。

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